ゆるふわまじっく

MTGプレイヤーがデッキを調整するブログです。

4/20(金)、4/27(金)FNMレガシー

2週間分まとめて。

4/20(金)晴れる屋名古屋店20時レガシー

◆使用デッキ:4cレオヴォルド

◆各ラウンドのマッチアップと勝敗

・【1R】デスタク ✖〇〇

・【2R】エルフ✖✖

・【3R】デスタク ✖✖

 

◆感想

・生物デッキ相手にラブルマスターは無力でした。特にデスタク戦では、チャンプアタックするトークンを出し続けるだけの3マナ2/2になってしまったので、悲しみしか残りませんでした。

 

 

4/27(金)晴れる屋名古屋店20時レガシー

◆使用デッキ:グリクシスデルバー

◆各ラウンドのマッチアップと勝敗

・【1R】複合コンボ ✖〇〇

・【2R】ダークマーヴェリック✖✖

・【3R】デスタク 〇〇

 

◆感想

・複合コンボは見た限りだとDDコンボ、スニークアタック、ショーテルが入っていました。派手で面白そうなデッキだったのでいつか使ってみたいです。

・マーヴェリック戦は2ゲームとも1T死儀礼、2T不毛+マナクリされて成す術なく負けました。死儀礼+不毛は犯罪だと改めて認識しました。

 

明日はいよいよBMOレガシーです。ミスしないように頑張ります。エターナルウィークエンドに参加する予定なので、BMOが終わってもしばらくはレガシーのデッキ調整を続けます。